2020年も残りわずかとなりました。前回の【withコロナ編】に続き、今年のpearly days記事から特に注目のコンテンツをカテゴリごとにご紹介します。
pearly days 今年の注目トレンド記事まとめ
【EuroShopトレンドレポート2020】
2020年2月、私たちはドイツにて開催されたリテール業界最大の見本市EuroShop2020に出展しました。弊社としての出展ブース紹介もさせていただきましたが、各業種・企業の最旬トレンドレポート記事も書きました。ぜひ2021以降も続くリテールのトレンドとして参考にしてみてください。
【これからのリテールを考える】
リテールテイメントの研究を続けていた私たちに「ぜひ話を聞かせてほしい」という学生からのオファーがありました!座談会という形で、ジェネレーションZとミレニアル世代のリアルな日常や意見をご覧いただけます。
【銀行のフィンテック店舗の空間をブランディングする】
フィンテックの影響により、激しい変化を続ける金融業界。リアルな銀行店舗の空間はどうあるべきなのか!? OKB大垣共立銀行 様 の新たな挑戦をお手伝いさせていただきました。
これからも、やっぱりキーワードは「サスティナブル」
SDGs(持続可能な開発目標)の2030年達成に向けて、全世界が動き始めています。私たちにできることは何か、バイオプラスチックなどエコ素材をもちいた商品開発や、レンタルビジネスの今後の可能性についての記事をご初回します。
今年のデジタルな取り組みまとめ
リアル店舗におけるデジタル技術の活用は進化を続けています。コロナ禍もあいまってEC販売は成長を続けていますが、withコロナのリアル店舗には何が必要でしょうか? 私たちが考える、”リアルでしかできない体験”を演出する各種デジタル技術の取り組みをご紹介します。
2020年のトピックスがコロナ関連で埋め尽くされる中でも、「サスティナブル」や「デジタル」など数十年先を見据えた注目のトピックスも忘れてはなりません。
2021年以降も続くであろう世の中の大きな変化に常にアンテナを張りながら、これからも皆様に役立つメディアであり続けたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。
2021年、良いお年をお迎えください。
海外トレンドリサーチャー。またデジタルメディアマネージャーとして、pearly daysの運営などWEB事業を担当。好きな言葉は、“ Life is a journey ”。