経営理念
空間のブランド価値を共創し、多様な文化社会の実現に貢献する
行動指針(5つの精神)
「しつらえ」の精神
「創の技術」と「おもてなしの心」を持って空間を魅力的に視覚化し、訪れる人々にここちよさと感動を提供します。
「サスティナビリティ」の精神
3R(リサイクル・リユース・リデュース)を通じて、環境・社会・経済に与える影響を考慮し、持続可能な企業活動を推進します。
「Be the change」の精神
自らが「変化」となり、お客様と共に常にイノベーティブで時代の先を見据えた商品開発と提案活動を行います。
「コンプライアンス」の精神
事業活動を通じて法令を遵守し、お客様への誠意ある対応で社会からの信頼と期待に応えます。
「大家族主義」の精神
人とひと、心とこころのつながりを大切にし、互いを尊重し協力し合う企業風土を育てます。
パールイデアのシンボルマーク・ロゴタイプに込めた想い
シンボルマーク
永遠の循環・営みを表すメビウスの輪をモチーフとしています。
シンボルマークの左半分は、パールの「P」の文字を表現、右半分はイデアの「i」 を表現しています。
これまで培ったモノ作りの伝統と、常に生み出される新たな「発想」が融合して和(輪)をなす弊社の姿と社員の心(ハート)を表しています。
ロゴタイプ
ロゴタイプの書体は、それぞれが違う多様性の集合で構成されています。
パールの文字には、真珠の干渉色であり、伝統を表すエバーグリーンを核として中央に配し、
培ってきたヨソとは違うモノ作りの伝統を表しています。
イデアの「i」の文字は、なるほど!の感嘆符をモチーフに逆転発想を表し、
丸部分は同じく真珠のもう一つの干渉色であるチェリーピンクとしています。
また、イデアの「A」の文字は、突き抜けた発想を意図しています。
ヨソとは違うモノ作りと、ヨソとは違う発想でお客様の空間にブランド価値を共創する
「空間ブランディング企業」でありたいという想いを込めております。